高山旅行

14・15日に、毎年恒例、高校時代の友人との家族旅行に行ってきました。
今年でかれこれ4回目。今年は飛騨高山へでかけました。
一日目は台風の影響もあり、SAで少し遊んで、ホテルへ。
そして、ワイワイと宴会のあと、お風呂へ。
男性陣と、子供たちとで、ワチャワチャとしながらも
楽しく入ってきました。
二日目は、思いがけず、晴れ。台風をも吹き飛ばす
幹事家のお嬢さんの晴れ女ぶりは「ホンモノ」です。
高山市内を観光。朝市で梅ジュース作り用の梅を買ったり、
みたらし団子食べたり、コーヒー牛乳飲んだり、
そば食べたりと、市内観光(?)を満喫しました。
帰り道では、ひるがのSAでソフトクリームを。
牛乳の味たっぷりで、看板どおり「忘れられない味!」でした。

そして、一日目に雨でできなかった「水遊び」in川島ハイウェイオアシス。
浅いところでの水遊び大好きの、我が家の子供二人も大喜び。
寝転んだり、頭から水をかぶったりとおおはしゃぎでした。

みんなで大満足の二日間。幹事さんありがとうございました。