東京食べ歩き?

木、金曜日に、めったにない東京出張に行ってきました。
両日とも、午後の会議に出席ということで、
昼までは時間が取れたので、何か旨いものでも食うかと思って、
とりあえず本屋へ。ガイドブックをみて店を物色。

1日目の昼は、歌舞伎町のカレー屋「Fuuuu!」この名前にも惹かれて選びました。
800円のランチを頼むと、小さなサラダとデザート付き。
カレーはスープカレーなど5種類からチョイス。
ナンとライスはお替り自由。味も量も大満足の昼飯でした。

2日目は、朝イマイチ食欲がなかったので、昼めしにラーメン屋をはしごすることに。
1件目は、新宿の桂花ラーメン
分厚いチャーシューが入っているその名も「太肉麺(ターローメン)」をセレクト。
トッピングの生キャベツと、ターローのハーモニーがグッド。
麺は太めで、歯ごたえアリ(少しありすぎ?)
2件目は、1件目がかなり濃い感じだったので、あっさり塩ラーメンを求めて、
新宿御苑へ。AM11:00〜スープがなくなるまでの営業している、その名も「ひるがお」
こだわり素材の店らしく、あっさりと美味しくいただいてまいりました。

そして、帰りの東京駅。新幹線での弁当を求めて、最近できた駅構内の「グランスタ」へ。
行列を発見して行ってみると「浅草今半」の焼肉弁当。
迷わず、列の最後尾へ直行。並んでいると、となりに「まい泉」のカツサンドが・・・
結局両方買って、新幹線へ。ビール片手に、一気に平らげてしまいました。

なんだか、大満足の2日間でした。(ちなみに、ちゃんと仕事もしてきましたから。たぶん。)