紅葉狩り(京都、食べ歩き?)

今日は、いい天気になりそうだったので、京都へ紅葉狩りへ。
行き先は、定番の円山公園永観堂。さすがに、すごい人、人、人・・・
家族4人で出かけると、食事がマクドやラーメン屋、フードコートやらになるので、
「今日はせっかく京都まできたから、おいしいもんを食べよう!」と嫁さんと誓って、店探し。
昼食は、前を歩いてた人の「あそこに蕎麦屋があるわ!」の一言を聞いて見つけた
三条・白川橋の蕎麦屋「桝富」。

(ありゃ?縦の写真はダメなのか?)
偶然、一番奥の座敷席をゲット。ふと窓の外を見ると白川の流れが。

ざるそば好きのお兄ちゃん、卵ご飯好きの妹のため、
天ざる、ざるそば、親子丼、天ぷらそばを注文。

蕎麦も天ぷらも美味しく、みんな大満足。
偶然入ったんですが、オススメの店です。
しばらく紅葉を見て歩いて、少しお腹がすいたので、
地下鉄に乗って(ここで、お兄ちゃんは大満足)、烏丸御池へ。
東洞院沿いの「SECOND HOUSE」へ。
町家を改装した、有名なパスタ&喫茶の店です。

ここへ来るまで、ベビーカーで爆睡していた妹も、バッチリお目覚め。
美味しく、みんなでケーキをいただきました。

ということで、当初の誓いを達成し、大満足のお父ちゃんとお母ちゃんでした。
これも、頑張って歩いてくれたお兄ちゃんと、
素直にベビーカーに乗っていてくれた妹のおかげです!?