クリスマス

クリスマスなので、少しいつもと違うメニューを!
ということで、滅多に立たない台所にたってみました。
昨日の夜は、フライパン一つでできるパエリア!
分量通りにしたはずが、ご飯が炊けてなくて水を後から足したり・・・
と、雑誌の作り方を見ながら悪戦苦闘・・・
なんとか完成しました。
サフランがなかったので、色が物足りませんが、
味は、まあまあ上手くいったかな?
残念ながら、白ご飯好きの子供たちには「大好評!」とはいきませんでしたが・・・

そして今日は、手軽にクリスマスツリーサラダ!?
白菜を半分に切ったものにアルミホイルを巻いてツリーに見立て、
プチトマト、ブロッコリー、チーズをスティックで飾りつけ。
ツリーのてっぺんには星を飾り(ん?写真、裏向き?)
こちらは、二人とも食いついてくれました。

何時ぶりやろう??という台所でしたが、結構楽しくできました。
また、何時の日か・・・わかりませんが、やってみようかな??