2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間が増えました

今日は、家でのんびりするのもいいか!と思ってましたが、 お兄ちゃんの「どっか行きたい〜」の一言で、 急遽、車で山田池公園という所へ生き物捕りへ。 行く途中、百均で、魚捕り用の網を調達し、 虫取り網と2本かついで、いざ! とりあえず、小川の水がよ…

カブトムシ

お兄ちゃんが、突然飼いたいと言い出し、 今日から、カブトムシを飼い始めました。 今回は、ちょっとズボラして、 ホームセンターで、虫かご、土などの一式と一緒に オス・メス一匹ずつ買ってしまいました。 帰ってきて、となりの公園へ。 早速止まり木にな…

高山旅行

14・15日に、毎年恒例、高校時代の友人との家族旅行に行ってきました。 今年でかれこれ4回目。今年は飛騨高山へでかけました。 一日目は台風の影響もあり、SAで少し遊んで、ホテルへ。 そして、ワイワイと宴会のあと、お風呂へ。 男性陣と、子供たちとで…

レゴ

先日、レゴを買い足しました。 2年前のクリスマスにお兄ちゃんがサンタさんに 赤いバケツをもらって、車やら家やらを作っていたのですが、 最近、お兄ちゃんも妹も楽しそうにいろいろと作ろうとしているので、 青いコンテナを買ってしまいました。 早速、あ…