手作り餃子〜初ブログ

pirokatsu2007-05-19


初めてのブログです。
友人のブログを見つつ、みんなマメやなぁと感心しつつ、何もせず。
最近、嫁が始めたのを見て、なんか楽しそうやな、と。
ということで、始めることにしました。
いつまで続くことやら・・・
ま、気楽に、適当に書いていこうと思います。

記念すべき、第一弾のネタは・・・・・「手作り餃子」

子供二人も手伝い、家族みんなで作りました。計60個。
ちなみに、写真右のぺったんこのヤツが、お兄ちゃんの作品です。
具が少し足りなかったので、ウィンナー&チーズもいくつか・・・
ホットプレートで焼きつつ、
僕、嫁、4歳のお兄ちゃん、2歳の妹の4人で、食べきりました。
ワイワイ、ガヤガヤと、楽しい食事になりました。