サッカー&コマなし自転車

土曜日のことですが、
念願のお兄ちゃんのサッカーの練習を見てきました。
本当は、金曜日が練習の日なのですが、
雨の振り替えで、土曜日に。
そして、パパの雨男返上で、土曜日は、これでもか!という快晴!!
嫁さんから、楽しそうにやっているとは聞いていたものの、
あんなに楽しそうにやっているとは!!
まだまだ、上手とはいえませんが、
楽しそうにボール(ボールを蹴ってる友達?)を追っかけている姿に、
ちょっと感動しました。

そして、練習の後、一旦家に帰って休憩したら、
今度は、コマなし自転車の練習をする!と張り切って出発。
前にできなかった、少し大きめの自分の自転車で
ついに、スタートから自分で乗れるように!!
ちょっと後ろを走ってついて来いだの、
近づき過ぎだの、追いついて来いだのと
いろいろ注文されて、クタクタになりましたが、
一生懸命練習する限り、父は一緒に頑張ります!