はじめてのデジイチ

もうすぐ子供の運動会やし、今年は兄妹の七五三もあるし・・・
と悩みに悩んで、結局、念願のデジイチを買ってしまいました。
はじめてのデジイチということで、無難にCANON EOS KISSを。
レンズ交換するのが面倒なので、レンズキット(安さは魅力でしたが・・・)はやめて
SIGMAの18-200のてぶれ補正機能付ズームレンズを購入。
早速、たまたま土曜日に練習のあったお兄ちゃんのサッカーに
撮影の練習をしにいってきました(といっても、これ、先週の話です)
まわりは、普段から練習を見慣れているお母さん方ばかりで、
こんなでかいカメラ首から提げてきているのは、僕ぐらい・・・
それでもグラウンドまで入り込んで、
練習を見に来ている、他の子の姉妹たちに取り囲まれ、
「そのカメラは何だ?」「何を撮っているんだ?」
「今、誰を撮ったんだ?」とヤイヤイ言われながら、
バシャバシャと撮ってきました。
まだ機能も良くわかっていないので、
とりあえず、全自動モードやスポーツモードで撮ってるだけですが、
サッカーしているおにいちゃんをズームで撮れただけでも
なんだか上手くなった気分になります。

とか何とか言ってるうちに、次の土曜日がもう運動会。本番です。
果たして上手くいくのでしょうか!?