遠足

pirokatsu2007-05-29

今日は、お兄ちゃんが幼稚園の遠足でした。
週間予報では、ずっと雨でしたが、
ご覧の通り、
嫁と子供たちで作ったてるてる坊主(なぜか帽子かぶってますが)
のおかげで、見事に晴れました。

行き先は、万博記念公園
大型バス(観光バスのことね)に乗って、
モノレールが見れると張り切って出発しました。

たまたま最近買ったDVDに、
モノレールや太陽の塔が写っているので、
帰ってきてから、「何回見るねん!」というくらい
復習してました。

彼の頭の中は、
バスとモノレールのことだけで一杯みたいです。
一体、万博で何をしてきたんでしょうか??

ちなみに、
お兄ちゃんが今日の遠足の話をパパ、ママに楽しそうにしていると、
横から妹が、「パンダちゃんねんねしてた」と
春休みに行った動物園の話をかぶせてきます。
はやく、遠足に行ってください。