乗り物三昧

今日は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
嵯峨野のトロッコ列車に乗りに行きました。
京阪バス京阪電車近鉄電車→JR→トロッコ列車(往復)
嵐電京都市営バス京阪電車京阪バス
しかも、京都駅では新幹線や貨物列車を見れて、
乗り物好きのお兄ちゃんは大興奮。
そしてなぜか妹も大満足。(鉄子への道まっしぐら!?)
トロッコ列車は風が気持ちよくて、トンネルは涼しくて最高。

お兄ちゃんはトンネルの暗さとスゴイ音が怖かったのか、目をギュッとつむって、
おじいちゃんにしがみつき、おばあちゃんの手を握り締めてました。
でも、妹に「こうちゃん、トンネルでおめめつむってた」と指摘され、
帰りは頑張って、目を開けてました。
涼しいものの、やはり暑い!ということで、
おじいちゃんとパパはトロッコビールをグイッと。

そして、帰りは伏見の焼き鳥屋さんに。
美味しい鳥料理を満喫し、みんな大満足の一日でした。